2011年04月19日

すっかりご無沙汰・・そしてさくもち2歳!

すっかりご無沙汰してしまい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ブログの更新も、ままならず・・もうやだ〜(悲しい顔)

忙しい毎日を送っているむ〜ん&む〜んパパです^^;

さて、朔と望が2歳に、昨日なりましたっ!!!!顔(イヒヒ)


デジカメの不調で昨日UPしたかったのですが、復旧作業にあれこれやってる間に
日付をまたいでしまったのは内緒で・・;;

忙しい毎日、帰ってくると、さくもちの

二人のおかげでほっとします。


彼らは、いまでもPookysのままの、

ドタドタ家中を走る、やんちゃさん

です!!


幸せそうに団子になって寝ていたり、

だれていたりする姿を見ては、

とてもほっとします。



これからも、親子ともども、しっかり元気でやっていきますし・・・


なによりとっても幸せです!!


さっくー(朔) & もっつー(望) 

2歳の誕生日おめでとう!!!
顔(笑)



そして・・なかなか動き回って、写真撮らせてくれない(切実)のも健在で、

寝顔ばっかになってしまいますが、

その中でも、凛々しい姿と可愛いお姿をUPします!!

だんごだんご

だんご1.jpg


さらに団子・・・
だんご2.jpg



とどめに団子・・・
だんご3.jpg


凛々しいさくちゃん朔2歳.jpg


凛々しいもっちゃん
もつ2歳.jpg




ニックネーム む〜ん&む〜んパパ at 02:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

1歳の誕生日

またまた久々の更新となってしまいました・・顔(汗)

今日はさくもちの1歳の誕生日

昨日さくもちは人生で一番ヘビーな去勢手術という体験を昨日したのですが、
すごいおとなしくしてて、獣医さんにほめられました。とっても偉い顔(笑)

術後の経過はとっても良好で、今日はカリカリもいっぱい食べて
トイレも上手にできて、ほとんど普通に歩いたり走ったりしています。
まだちょっと痛そうだけど、我慢して歩いたりできるのはさすが男!顔(イヒヒ)

思えば8月1日にうちに来てから、
留守番もとっても上手にしてて、とっても愛くるしい二人顔(メロメロ)

1日1日の生活が、と〜〜〜〜っても文章

で表現しきれないほど幸せ
です!!!


今日は誕生日なので奮発してアニモンダのフォム・ファインステインをあげました。
これもとっても美味しそうに平らげてましたGood

さっき撮れた写真も一緒にUP!

さくげ1歳.jpg

もつ1歳.jpg

そして最近気になるCM
TV

一軒屋いいなぁと思う父ちゃんと母ちゃんなのでした顔(汗)
ニックネーム む〜ん&む〜んパパ at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

久々のUP〜

というわけめっちゃお久しぶりです〜わーい(嬉しい顔)

10月前後にむ〜んパパが部署移動あり、新天地での業務もありでやっと仕事も板についてきたところですが。。
まだまだお互い仕事忙しいわ生活のリズム崩れるわですっかりご無沙汰してしまいました顔(なに〜)


あ、体調は特に病気もなく一家で元気です〜わーい(嬉しい顔)

ねっころがりさく.jpg


さくもちも順調に成長し、体重は(人間用の体重計で)3.6キロくらい!!?

朔アップ.jpg

そういえば最近ちょっと丸くなってきたような・・顔(汗)

冬だから冬毛になったからそのせいかな・・???

もちあっぷ.jpg

そろそろリビングにもキャットタワーを増設すべきか・・

皮のぷにぷにも健在だし〜・・(走り回ってることは走り回ってるので、
もしかしたら遺伝かも・・???どうでしょうか!?大ママ殿!!)

でも顔とか頭とかはまだ小さめだから・・もっと成長するのかな〜とドキドキ

かなり仲良し.jpg

最近そういえば、む〜んパパ妹と妹の彼氏が遊びに来ました。
さくもちもいい子に応対しておりました。
特に朔!!なんだか珍しく営業部長でがんばってました!
妹どもが帰ってからもえらいえらい〜っと一杯褒めまくり!!

うんうん、朔もちょっと成長したってコトだね!
(いつもは内気でビクビクマンなのに・・顔(イヒヒ)

ぺろさく.jpg


もっち〜はおとなしかったね・・珍しく・・顔(汗)

ここで取り溜めた画像と最近妹どもが襲来した前後にとった写真もUPします〜
顔(笑)


《スツールの上で団子になりかけてた編》

カメラ目線2.jpg

スツールonまったり1.jpg


朔がカメラ目線

カメラ目線朔.jpg


ベストショット

カメラ目線.jpg



《妹襲来前後編》


キリリさく.jpg

ねむたもち.jpg
ニックネーム む〜ん&む〜んパパ at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

キャベツ〜♪

キッチンで、がさごそしていると〜必ず、朔望が、カウンター越しに目をランランに輝かせてやってくる!猫(笑)猫(笑)

今日は〜鶏肉じゃないよぅ〜と言っても、クンクンクンクン・・・(犬ですか?顔(汗)

鶏肉のときなんかは。。。もうね、すごい勢いなんですよぅ〜顔(え〜ん)
意外と関心示さないのが牛肉だったりするわーい(嬉しい顔)

今日はキャベツ!だったのよ。
なぜにキャベツに反応するのか?
まぁ〜体に悪くはないだろうと、ちょびっとあげてみたら〜
びっくり!食べるじゃん!
猫ってキャベツ食べるのかぁ〜@@;

ならば〜と、アニモンダの子猫缶の残りがあったので、
それにキャベツのみじん切り〜混ぜてあげましたよ〜
大喜びで平らげてしまった!

その後のウンチも〜いつものアニモンダ臭いのが出ましたが〜
特に下痢もせず〜良好なウンチでした^^v


ニックネーム む〜ん&む〜んパパ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

はじめての〜しゃんぷ〜♪

ちょっと前から、、、ん〜どうも、臭う・・・猫(怒)
そろそろお風呂にいれねばかなぁ。。。と!
思い立ったのは先週でしたひらめき

シャンプーを用意せねば!
とりあえず、大ママさんから教えていただいていたシャンプーを購入!
届いたのが昨日。

なんでかなぁ、頼んだものと、届いたものが若干違っていた。。。
まぁ〜とりあえずメインのシャンプーはあるので、
それ1本のみのお試しシャンプーということとし、
あとは〜交換待ちということでふらふら

どうやってシャンプーをするか!
実は、、、10日ほど前かな、、、
1度、お風呂場で〜望のぼっちゃ〜ん事件がありまして顔(え〜ん)

まぁ〜お風呂ためてるときに、朔と望が興味津々に覗きに来たので、
どうするか、様子を見ていたら〜
みごとに望がぼっちゃぁ〜〜〜んと・・・顔(泣)
すぐさま引き揚げたけども〜かなりな恐怖心を抱いてしまったようで猫(泣)
もちろんそれを見ていた朔も同様に・・・猫(泣)
その後は2匹とも風呂場には近づかなかった。。。

先に朔をお風呂場に、案の定〜脱走!脱走!ダッシュ(走り出すさま)
それでも、相方と二人掛かりでなんとか。。。

↓朔シャンプー直後〜
ぬれさく.jpg

朔を見てにおいをかいだ望が・・・
「シャーッ!!!」むかっ(怒り)
「フーッウゥーグググ・・ゥゥゥ・・・」と顔(汗)
え・え・ぇ・・・
もしかして、朔を臭いが違うからってんで〜違う猫と思ってる???顔(なに〜)
シャーッ!された方の朔は〜のんきにきょとんとしているが。。。顔(汗)

とりあえず〜望もはいるんだよ〜と、お風呂場へ。
抵抗力は朔ほどではなく、まぁ〜怖がってはいたけど、、、ふらふら
↓のこんなかんじに〜
ぬれさくもち.jpg

↑ガラスの向こうに写ってるのは、だいぶ乾いてきた朔です。

そして〜乾いたら〜ふっわふわになりました〜猫(笑)猫(笑)

ふわさく2.jpg

↑これが〜朔exclamation&question望と見間違いそうなほど〜白く艶々に〜顔(メロメロ)

ふわもち2.jpg

↑望も艶々〜さらさらに〜顔(メロメロ)

でも、なかなか望の朔への「シャーッ!!!」が収まらず。。。
どうしたものかと・・・

トイレの砂替えし、きれいになったところへ〜朔がトイレをした。
望が朔のお尻の臭いをかいで、やっとのこと、
朔と認識できたようで・・・顔(汗)
「シャーッ!」がだいぶ収まった。ホッ!わーい(嬉しい顔)
それでも、とっても気になるようで
何度も何度も〜望は朔の体の臭いをかいでいる。。。
(自分の体の臭いは気にしてる風はないのになぁ〜たらーっ(汗)

2匹にはご褒美に〜アニモンダのカーニー子猫缶を〜♪猫(笑)猫(笑)
大喜びで2匹仲良くむしゃむしゃ〜と顔(メロメロ)顔(メロメロ)

ふぅ〜・・・しゃんぷ〜完了!

ニックネーム む〜ん&む〜んパパ at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする